FunMaker[ファンメイカー]でホームページをご利用の方は申請することでメールアドレスを作成することができます。フリーメールではなく独自ドメインのメールアドレスを持つことはホームページ所有者だということの信用にも繋がりますので、ユーザーとの連絡を想定したホームページではメールアドレスを作成するようにしましょう。

メールサービスの概要

当サービスはFunMakerでホームページを作成されているお客様限定のサービスです。 メールサービスのお申し込みはFunMaker各種お申し込みフォームからおこなえます。 日本語ドメインを取得の場合にはメールアドレスは作成できませんのでご注意ください。

入力項目

ここではお申し込みフォームからメールアドレスの申請をおこなう際に必要となる項目について見ていきます。 メールアドレスの作成申請は「希望アドレス」に記載してください。 一度のお申し込みで最大4つまでメールアドレスを申請することができます。

アドレス
ご利用になられたいメールアドレスをご記入ください。FunMakerを複数契約している場合や間違いの防止のため、ドメイン名まで含めてご記入をお願いいたします。 メールアドレスには半角英小文字、半角数字の他『-』『_』『.』が使用できます。例)info@manual.funmaker.jp
パスワード
メールアドレスに対するパスワードをご記入ください。パスワードは半角8文字以上、15文字以内で入力し、半角英数字と一部の記号(『!』『#』『$』『%』『=』『~』『^』『|』『:』『_』『[』『]』『{』『}』『.』『+』『-』『*』『/』)が利用できます。 また、「数字のみ」などの推測されやすいパスワードは登録できませんので、英字や記号を組み合わせたパスワードを入力してください。

メールアドレスの利用方法

上記申請をおこなうと設定が完了次第FunMakerサポート担当からメールアドレスの設定方法についての連絡が届きますので、内容にしたがってメールアドレスの設定をおこなってください。 FunMakerではメールアドレスはWEB上で利用する方法、ThunderbirdやOutlookなどのクライアントソフトを利用する方法の2種類の利用が可能ですので使いやすい方法を選んでご利用ください。 メールサービスの解説については以上です。 ご不明点は解消しましたでしょうか。具体的な内容を知りたい場合はフォーラムをご確認下さい。フォーラムはこちら